古いヴィトンバッグの中ベタを取る!コロニルのレザーソープすごい!

化粧品で肌荒れ中の私です。ここ数ヶ月で3度目(*´-`)今回は顔よりも首のかゆみがひどく、かゆさで夜も眠れません。





眠れない間にハマっちゃった事があります。





それは『メルカリ』(*´-`)





自分も要らないもの出品したりして楽しんでいたのですが、『メルカリ』にはたまに超掘り出し物が出品されますよね( ´∀`)







アンチエイジングランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1日一回の応援が私の幸せです ♪






『え?この状態の物をこんな値段で出品するの?!』っていう。





そう言う商品は1分も経たないうちに売り切れになっちゃいますので、いかに早く見つけるかなんですよね。





ハマり過ぎて1秒に1回新着商品を求めて高速スワイプする異常な状態。お陰で首のかゆさも忘れて、メルカリチェック(*´-`)





夜中だし、変なテンションで購入ボタン押しちゃってますよね(。-_-。)






後日届いた商品の中には何に使うんだ?って言う変な柄ポーチがありました(・_・;





で、今私の中で1番の掘り出し物が『ヴィトンのバケツ型トートバッグ』冷静に考えたら今更感が強いですが(。-_-。)





ま、まあ、でも外側のダメージは少なかったし中の内側のトラブルも中ベタはあるものの内生地は剥がれはしていないと言う状態でうん千円だったので、まあお買い得だったのではないかと考えた私は、購入しちゃってました。





若き日に憧れたハイブランドがうん千円で買えるんですもの!当時の所有欲をこれでもかと埋める私です(*´꒳`*)





で、早速「ヴィトン 内ベタ 取る」でググった結果。





重曹で内生地を取ってしまう方法やケア用品でケアする方法。さらにはヴィトン直営店でリペアをするなど。





私は取り敢えず、私のバッグの症状と似ていた人がやっていた方法を真似る事にしました。





それがこちら。ハッピーバリューさんの「ルイヴィトン今までごめんねケアセット」4644円送料無料!

201807052251337f8.jpeg 






バッグより高い事はさて置き(・_・;





いろんな皮製品に使えるようなので、長らく放置していたいろんなバッグに使えそうだし、なんだしかんだしで結局ポチる。






早速使ってみました。





最初は『デリケートクリーム』でショルダー紐や取り付け部分であるヌメ革部分の拭き取りから始めました。

2018070522513690f.jpeg 






適量を布に取り軽く拭き取っていきました。めちゃくちゃ汚れ取れた!一見綺麗そうに見えてたけど、ものすごく汚れが付いていた∑(゚Д゚)

20180705225612253.jpeg 





この『デリケートクリーム』は革に必要な栄養を与え乾燥を防ぎながらしかも汚れも取ってくれると言う優れたクリームです(*´꒳`*)





拭き取り直後はヌメ革の色が濃くなりどうなる事かと思いましたが、30分もすれば元通りの飴色(*´꒳`*)





艶が出て触り心地も心なしかしっとりしています。






次にバッグ本体であるモノグラム側のケアです。





こちらは『レザーソープ』と言うムース状のクリームを専用のグローブ状布で拭き取っていきます。

20180705225128d1d.jpeg 





ピンポン球程の量をグローブ状布に取って馴染ませたら、拭き取り開始。





軽くふき取っただけなのにすごいツヤ感!





モノグラム部分も艶が出て程よく使い込んだ良い感じになりました(*´꒳`*)

20180705225121a88.jpeg 






しかし最大の難関はバッグの中!そう手強い「中ベタ」と呼ばれる古いヴィトン特有のアレです。





私の購入したバッグ、合皮の剥がれ落ちや破れはまだ無いものの、ベタ感を結構感じます。





中ベタがある場合でも「合皮の剥がれ落ち」や「破れ」が無い場合には『レザーソープ』でケアが可能との事でした。





全ての場合に当てはまるわけでは無いそうです。また「剥がれ落ち」や「破れ」触った時に合皮部分が手にくっ付いてくる」などの場合は手遅れだそうで、専門店によるリペアがオススメだそうです。





一縷の望みを託していざ拭き取り!





中はちょっと拭きにくい。角の方やポケットの中はうまく拭けない(*´-`)





1度では全然効果なし。拭いては10分程時間を置きもう一度拭く。さらに10分後にもう一回。





計5回程拭き取りました。





30分程度置いてから触ってみた。





うーん。やっぱりベタ感ある。あんまり変化なし。





この日は諦めて寝ました。





次の日、「中ベタ」確認してみると。





昨日と全然違う!ベタ感?言われてみればあるかな?程度になっていた!





どうやら乾燥が大事だったようです(*´꒳`*)





拭き取りにくかった角やぽけっとの中はまだベタ感有りだけど、概ね使えそうな状態になりました。もうちょっと細かくケアすればひょっとしたらポケットも復活するかもです(*´꒳`*)





見事うん千円で購入のヴィトン復活です!





押入れに眠ったヴィトンにハッピーバリューさんの「ルイヴィトン今までごめんねケアセット」めっちゃおススメです(*´꒳`*)












関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT