ダイエット20日目で早くも停滞期。減らない体重にイライラ

ダイエットを初めて20日がたちました(*´-`)






ダイエット10日目で1.9㎏減と大満足な結果だったのですが、それ以降20日目までは思ったように体重が減らず、精神的にもかなり参りました(T ^ T)





ダイエット16日目くらいまでは結果が出なくても『その場かけ足』1万歩をこなし、8時間ダイエットもほぼ忠実に守ってやっていたのですが(。-_-。)





ぜんっぜん!体重減ってない!





しかも化粧品で顔や首にかぶれが出てかゆいし。肌質がすっかり変わってしまったようです。「鈍感肌」から「敏感肌」へと変身した私。もうすっかり「化粧品恐怖症」です。自分に合う化粧品を求めてさまよい中。『加齢に伴い肌質変化?合わない化粧品が増えて大ピンチな加齢敏感肌』







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身も心もボロボロになり16日から20日までは何にも実践しなかった。あ、かろうじて週3のスクワットだけやりました。『その場かけ足』に至っては毎日2千歩行けばいい方でした。





もう、結果が出ないついでにワールドカップ見ながら「柿の種」をボリボリ。久々に夜中に食ったった。





やっぱり夜中に食べるおやつって最高に美味しい〜(*´-`)





という訳でダイエット20日目の体重です。

20180702204732624.jpeg 
画像の撮り方も雑(。-_-。)やる気の無さが伺えます。




ダイエット開始10日目より0.3㎏プラス(。-_-。)20日目の目標的にはほぼ達成ですので、まあ良しとしますが。そして、「腹回り」が2センチ減ってました。
85センチが83センチ。誤差の範囲かな?





16日目以降、やけ食いはおろか夜中にもムシャムシャ食べていたにも関わらず、この程度の増加で済んで良かったです。





でもなんだか聞こえました。





「やる気」のしぼむ音が(*´-`)





まあ、でも30日目までに59㎏になればダイエット成功しつつあります。と思って消え入りそうなダイエットの炎を灯して次の10日まで緩くやっていこうと思います。






ダイエット20日目までの反省点





ダイエット開始10日目を終える頃にかなり快調な結果を出した私でした。しかし一気に減速。毎日ダイエットメニューをこなす物の結果が全然伴わないと言う完璧な「停滞期」に入りました。





停滞期、早くね?





焦った私が取った行動。それは1番やってはいけない事でした。





食べる量の制限です。それも、カロリーだけを気にした摂取制限しちゃいました(。-_-。)





1日の摂取カロリー、多分1000k Cal程だったと思います。キチンと計算してた訳じゃないので定かではありませんが、だいぶ食べる量減らしてました。





なのに結果出ず。





そしてドカ食いに走るなんて1番やってはいけない事ですよね。しかも44歳と言う無理のきかない体です(。-_-。)





ですのでここからの10日間は無理せずユルユルで頑張りたいと思います。






ダイエット開始30日目に向けて




ダイエット30日目までの目標は先程も書きました通り、ユルユルダイエットです(*´꒳`*)





『その場かけ足』なるべく1万歩。この時期蒸し暑いし無理は禁物(*´꒳`*)





『8時間ダイエット』8時以降なるべく食べない。





『ながら筋トレ』これだけはなるべく忘れないように意識してやります。なんせ、「ながら」だからしんどくないもんで(*´꒳`*)





ダイエット30日目までは私お得意の『自分に甘く作戦』です。





まとめ





私にもやってきた「停滞期」たった10日でやって来るなんてちょっと予想外でしたが。




メンタルもモチベーションもグダグダにやられました(。-_-。)





ダイエットを続ける為には時には「自分に甘く」も必要ですよね(*´꒳`*)先は長い!





3ヶ月で10㎏減目指して頑張ります。





今日も1日ありがとうございました♪




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