更年期女子ダイエットに目覚める。痩せにくい年代のダイエットメニュー

いよいよお尻に火が着いちゃった私です(*´-`)ダイエットせねば。

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見て見てこのお腹。醜いでしょ(T ^ T)あえて恥を晒して追い込む!






3ヶ月後にはマイナス10㎏を目指します!





一昨日見てはいけないモノを見てしまったんです(。-_-。)半年ぶりに体重を計ったら、年末よりも3㎏増えていた∑(゚Д゚)






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10年前、私の体重は52㎏でした。





なのに今!





62㎏オーバー。orz.

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アハ(-∀-)1人目妊娠中のマックス時の体重と同じorz.






自分でもびっくりです。10年で10㎏増量。





どうりで、体も重いはずですよね。10年で徐々に増えたわけではなくここ数年で倍増です。代謝が落ちてきて太りやすい年代だと言う事を痛感する日々でございます。





正直、60キロ代突破してしまった事がショック(T ^ T)





ただ太っただけならまだしも、腰回り下っ腹肩周り二の腕にでっぷりとお肉がついてとっても醜い(・_・;





ダイエット開始です。(やっと)





以前1ヶ月1㎏痩せダイエットに成功した私ですが、もうそんな生っちょろい減らし方ではダメなんです(T ^ T)






そんな過去の栄光的な記事はこちらです(*´-`)是非ご一読下さい。


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そこで、今回は1ヶ月1㎏痩せダイエットでも効果のあった『その場かけ足ダイエット』を軸に、その他の方法を組み合わせ3ヶ月で10㎏痩せを目指したいと思います。





3ヶ月で10㎏痩せるダイエットメニュー(自己流)





まず、食事を摂らないで痩せるのは更年期を迎えた私の体には破滅の結果しかありません。今回は【運動+食事の制限】で筋力アップを図りながら体重を減らし、そして体を引き締めていきたいと思います。






【運動】



その場かけ足→1日1万歩





スクワット2種各10回→週3回(詳しいやり方はこちらの記事をご覧くださいませ(*´-`))




かかと上げ運動21回→毎日朝晩2回ずつ(ふくらはぎの筋力アップ&引き締め効果を狙います。)




モムチャンプレミアムダイエット15分→体力が着き次第週2〜3回こちらの記事にて「モムチャンダイエットプレミアム」愛を語ってマス( ´∀`))







運動の軸となるのが『その場かけ足』です。





1ヶ月で1㎏痩せる時は、1日1万歩で成功したのですが、同じようにしていてはそれ以上の結果は出ません。ですので今回は1日1万歩に加えて、摂取カロリーの制限を設ける事にしました。







【食べ物】



8時間ダイエット1日のうちに食べる時間を8時間以内にするダイエット方です。例えば、12時〜20時まで。)





おやつはなるべく食べない。どうしてもお腹が空いた時は、お茶やコーヒーを飲む。





・それでもお腹が空いて我慢できない時は、こんにゃくゼリーやバナナヨーグルトなど、考えて食べる。





主食を減らす。ご飯なら茶碗4分の1程にする。





なるべくパンやスナック菓子は食べない





ここで宣言する事で逃げ場をなくして成功させたい(*´-`)





若い時くらいまでとは言いません。せめて、ベルトに乗っかったお腹のお肉を無くしたい。です。





ダイエットのモチベーションをあげる方法は習得済み。詳しくはこちらの記事是非ご覧ください(*´-`)





ダイエット1日目の記録です




【ダイエット1日目】



久しぶりにその場かけ足1万歩達成しました。めちゃくちゃ足がダルいし汗もかく!今回は1ヶ月で3㎏が目標ですのでなるべく、その場かけ足だけの数字で1万歩達成します!


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今日はこれ+スクワット20回しました( ´∀`)







その場かけ足1万歩で足が棒の様になりましたが、それよりも辛い事は食べる物の制限でした(T ^ T)今まで食べたい時に好きなだけ食べていたのです。





でも、何とか乗り切りる事ができました。





これから、3ヶ月でマイナス10㎏目指して頑張ります(*´-`)





今日も1日ありあとうございました♪




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