ほんとバカ。間違えて塗っちゃった。もったいなくて捨てられないがアダに。

ここの所、乾燥性敏感肌『キュレル』のおかげで、ようやく肌のトラブルが落ち着いてきた私です。

20180607170545c48.jpeg 

今回大変お世話になりました( ´∀`)




いつも化粧水とクリームでケアするのですが。『キュレル』のお試しセットの化粧水は使い終わり、なくなってしまっていました。ですので化粧水は、肌荒れする前から使っていた化粧水を復活させました。






アンチエイジングランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1日一回の応援が私の幸せです ♪





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
『キュレル』は乾燥性敏感肌だった私の味方です( ´∀`)


関連記事


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





肌荒れ前の化粧水を使ってももう刺激も感じなくなるくらい肌は回復したんです( ´∀`)





これも乾燥性敏感肌用化粧品『キュレル』のおかげです。





クリームは『キュレル』があと少し残っています(*´-`)





で、昨日のお風呂上がり。





美白化粧水と『キュレル』クリームで保湿ケアをした私。





数十分後、肌が何となくかゆい。暑くなって来たし、蚊にでも刺されたかな?と思いましたが、どんどん顔全体が痒くなって来ました。





『美白』化粧水が刺激になったのか?それとも『キュレル』のクリームすら刺激を感じる肌になったのか?原因はよくわかりませんでした(・_・;




とにかく顔を洗って病院でもらった肌荒れの薬を引っ張り出して来て塗りたくります。でも、赤みが出ちゃった。





せっかく治ったのにまた!(T_T)肌荒れ発生orz.





翌朝。今日です。




かゆみは収まっていません。鏡を見ると赤みが目元を中心にして出ています。何が原因だったんだろう?と、ふと、昨日使ったクリームを確認しました。




なんて事でしょう。私ったら間違えて「自然派オーガニック無添加化粧品」のクリームを塗っていたのです∑(゚Д゚)





だって、『キュレル』のクリームと容器がそっくりだったんです。目が悪いくせにしっかり確認もせず、ふたを開けて塗りたくっていたんです( ̄^ ̄)

20180607170541ab9.jpeg 

どうですか?んーよく見たら似ても似つきませんね(*´-`)





ほんとバカorz.





と言うわけでまた肌荒れ生活に逆戻りな私です(*´-`)





肌に合わない化粧品なんて、とっとと捨てたらよかったのに、もったいない根性で引き出しにしまっておいた。





今回学んだ事。





使えない物は捨てましょう(*´-`)





今日も1日ありがとうございました♪

























関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT