ダイエットを始めるためのモチベーションの上げ方ありますか?

全身のたるみが気になります。やっとこ膝上の肉対策を今始めたとこです。こんな感じで緩く頑張ってます(*´꒳`*)



20180531235525fad.jpeg 
未来の私(になるように頑張る(*´꒳`*))







アンチエイジングランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1日一回の応援が私の幸せです ♪






しかし、対策を講じなければならない部位はまだまだある。特に下っ腹腰回りの肉!とんでもない事になってます(。-_-。)





しかし自分にめっちゃ甘い私は、ダイエットに取り組む気力を沸かせるところから始めなければ、ダイエットを始める事ができません。





要するに意識低い系ダメダメOBB(オババ)なんですorz.





でもいい加減どうにかしないと、どんどん痩せにくくなるばかり。年齢的にも本気で取り組まなければ、健康にも問題が出てしまう恐れもありという状態。





でも、なかなかダイエットを始められません。





私の弱い心のせいです。





そこで、今日はダイエットを始めるためのモチベーションをあげる方法を考えてみました(*´-`)





なんでダイエット始めないの?





ダイエットが始められない理由。





約1秒で答えはみつかりました。





苦しい思いをしたくない』ただそれだけです。「明日から」とか「このお菓子を食べ終わってから」とか。くだらない理由をつけては先延ばし。





『結局いつからやんねん!もーええわ!』終了。です(。-_-。)





さらに、お菓子を食べながら雑誌のダイエット特集などを読んだり、夜更かししながら通販のダイエットグッズを物色してダイエット始めた気でいます(。-_-。)





で、ダイエット方法やグッズを目の前にして実践するかと思いきや。





「今の体型でも誰も困らないし、美味しいもの食べた方が後悔しないと思うし、まだ大デブでもないし、ま、いっか。」





という実にマヌケな考えが頭を占領してしまい、ダイエット始める事なく終わりを迎える。毎度これを繰り返す。






ダイエット成功させるマインド





そこで、数少ないダイエットで結果を出せた時の目標を思い出してみました。





唯一、体重を落とせたダイエット方法『その場かけ足ダイエット





この方法で3ヶ月で4キロ減という結果を出しました。その時は「何がなんでも6ヶ月で5kg痩せたい」が目標でした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『その場かけ足ダイエット』詳しくはこちらの記事を是非ご覧ください(*´-`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




嬉しい事に、3ヶ月で4kg痩せられました。





しかし、少し結果が出た途端やりとげた感が半端なく出てしまい、目標まで届く事なくやめてしまいました。しかも4kg痩せた分は一年かけて元に戻るという結末orz.





結局、ダイエット成功してない私。





そこでの教訓。





『なぜダイエットしたいのかダイエットが成功したあかつきには何をしたいのか』それがハッキリしていないと長続きしないという事。






数字だけの目標はすぐにモチベーションが下がる。





この『なぜダイエットしたいのか』や『ダイエット成功後どうしたいのか』を考える事がダイエット成功させるために大事なマインドだと気づいたのです。





数字をクリアしても(クリアした事ないですが)ダルダルボディが改善できていなければ、ダイエット成功とは言えません。見た目が変わらないと意味ないですよね。くびれる所はくびれていないと(・_・;






ダイエットのモチベーションを上げる




テレビ番組のダイエット企画などを見ていると『好きな人に振り向いてもらうため』とか『バカにした奴らを見返す』など、数字を目標にするのではなく何のために』とか『どうなりたいか』を思い描いて成功させている方が多いなと思いました。





数字はあくまでも通過点。





ですので私も、ダイエットするのは『何のため』やダイエット成功後『何をしたいのか』を考えてみました(*´-`)





信じない奴らを見返す


私、若い時はまあまあスタイル良かったんです。(←自称)でも、今や誰も信じない。だって太ってからの私しか知らないから。だから、ダイエット成功して見返してやりたい(T ^ T)





なりたい姿を映像化してモチベーションアップする


私の理想のバディ♡
20180531235525fad.jpeg 


綺麗なおねーさんを見てモチベーションアップです(≧▽≦)数年後、今年中にはこんなバディになる!と決めて頑張ります。





ダイエット成功後に着たい服を買う。それも高価なやつ。


お手頃価格の服だと諦める事も簡単です。高価な服購入しちゃったら、もう後に引けないです。まあ、買えませんけども(*´-`)





ダルダルボディを写真に撮って戒める。


自分の姿って自分が1番見えてませんので、目に着く場所に貼って自虐的モチベーションアップを図る。上の画像と横並びで貼っとくと更にいいかもしれません(。-_-。)






まとめ





今年も早半年が過ぎようとしています。梅雨が明ければもう夏。毎日を惰性で生きていると、1日が早くってびっくりしちゃいます(。-_-。)





毎年、「今年こそ今年こそ」と思い続けてもう何年過ごした事でしょう。





今年こそ痩せたい!引き締めたい!





来年同じ事を言わないで済むようにしたいです(*´꒳`*)




今日も1日ありがとうございました♪

関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT