乳酸菌サプリ・乳酸菌革命レビュー〜腸内環境改善でうつを克服できるか

201804240015248af.jpeg 
今日は『乳酸菌革命』という有名な乳酸菌サプリのレビューを書きたいと思います。



乳酸菌革命を手に取る方の多くは『便秘解消』を目的とされている方が多くおられると思います。しかし私が『乳酸菌革命』に求めたもの。それは、セロトニン分泌量を増やすことでした。『乳酸菌革命』を飲み続けた結果、わたしのセロトニン分泌量は増えたかどうかはわかりません。ただ、劇的にストレスは感じにくなった事は確かなのです∑(゚Д゚)何ごとにも、くよくよ心配してた私が、余計な悩み事を減らし心に余裕ができたような軽い感じ( ´ ▽ ` )正にストレスの軽減だと言えます。




心に余裕がなく、自分の思考で胸が圧迫されるのって本当に苦しいですよね。前向きに考えたくてもできないのは、セロトニン分泌が関係しているからなのです。ですので、同じお悩みをお持ちの方に少しでもお役に立てればと思い『乳酸菌革命』のレビューをお伝えします(*´꒳`*)



生きる気力を与えてくれたサプリ

アンチエイジングランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1日一回の応援が私の幸せです ♪




私が『乳酸菌革命』を選んだ理由とは


20180513120117693.jpeg 
 


私は物心ついた時から、無気力インドア(引きこもり気味の意(・_・;)・コミュ障ズボラ面倒くさがりという、何ともうつうつとした性格で、何度現代社会からフェードアウトしたいと考えた事かわかりません。(いきなり暗い話ですみません。)死ぬ事も生きる事も面倒くさかったのです。とにかく何もしたくないと言う、呆れるほどの無気力人間でした(・_・;




そんな自分の性格に疲れ果て、世の中に少しでも馴染めるように自分の性格を変えたいと思い調べた結果、


うつも無気力も、腸内環境を整える事で性格まで変えられる。そして人間の腸内には500兆もの腸内細菌が住んでいると言われていて、人それぞれ持っている腸内細菌やバランスが違う。女性ホルモンもセロトニンも免疫力アップも腸内細菌が鍵を握っている


と知りました。当時の私は万年無自覚便秘だったし、しょっちゅう風邪も引いていました。腸内環境は今よりもっと最悪だったと思います。



そこで、見つけたのが『乳酸菌革命』です。言わずと知れた有名どころの乳酸菌サプリ。私が『乳酸菌革命』を選んだ理由は以下の3つがポイントとなりました。


莫大な種類と数の乳酸菌を摂取する事ができる。


ヨーグルト『ナチュレ恵』同じ善玉菌が入っている


なるべく添加物のないサプリメントが良い


と言う3つの点で『乳酸菌革命』を選びました。



『乳酸菌革命』にはビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌を含め16種類の乳酸菌が一粒に500億も入っていています。しかも生きたまま届くようカプセルに工夫がされていて、しかも乳酸菌生産物質という腸内で善玉菌が作り出す腸内環境を整えるのに有用な物質入り。さらには添加物不使用なので安心です。

201804240015347eb.jpeg 



飲み続けた結果




『乳酸菌革命』を手に取る方の多くは便秘解消を目的としている方ではないかと思います。私も腸内環境を整えると言う意味では便秘解消も目的だったのですが、私の第1目標はセロトニン分泌増加です。だから便秘の解消がゴールではありませんでした。便秘解消は元より気持ちに変化が出るかどうか結果が欲しかったので、『乳酸菌革命』を飲み続けました。




何しろ私の場合、人様以下のマイナスからのスタートです。便秘だけを取ってみても飲み始めて10日くらいは出たり出なかったりだったのです。私はヨーグルト『ナチュレ恵』の件で乳酸菌だけ摂っていても、便秘は解消されない体だと痛感致しましたので、食物繊維と運動も合わせて行いました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

合わせて行った有酸素運動☆是非ご覧くださいm(_ _)m
関連記事

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



メインの「気持ちの問題」ですが、余計な悩みに時間を取られる事が少なくなりだいぶ心が軽くなった気がします。イライラくよくよが少なくなった分、心に余裕があります。生活していく中で以下の様な変化が出てきました。


少しでも嫌な事があると家から出られなかった私が、気持ちを切り替えられるようになりました。


万年ゴロゴロしてほったらかしだった子供と庭で遊べるようになりました。


まだ遠くまでは連れては行けませんが、近所の公園にも行けるようになりました。


昼寝しなくても夜まで体力が持つようになりました。


ストレス発散のため吐くほど食べていたおやつを制限できるようになりました。


まだ人見知りは治っていません(・_・;コミュ障もまだまだですでもそんな自分を受け入れられるようにはなりました。



とまあ、恥ずかしながら普通の人ならそんな事程度?な事だとは思いますが、私には大きな一歩で、この結果にとても感謝しています♪





『乳酸菌革命』メリット・デメリットまとめ




━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
メリット
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



1、ヨーグルトより経済的

沢山の乳酸菌が一気に取れるので、毎日ヨーグルトを買う事を考えるととても経済的でもあります。私は1ヶ月コースで申し込んでいるので、一袋2,730円(送料込み)で購入しています。確かもっとお得なコースもあったと思いますが、一度の持ち出し金が少ないこちらのコースにしています(^◇^;)しかもいつでも辞められるって言うのも安心。シバリがあると嫌になった時困りますもんね(*´-`)(ちなみにヨーグルトの時は1ヶ月で4000円弱使ってました。)



定期コースは断るのが面倒だと言う方は、1回お試しで買う事もできます。(2、880円+送料)がちょっと、もったいないですよね。



それと今なら本体より存在感のあるルイボスティのおまけ付きです☆




2、飲み続けやすい形状と量

カプセルが薄いのでスルッと喉を通って行くので飲みやすいです。自分の状態に合わせて1日の量を決められるのもいいと思いました。
2018042400155006f.jpeg 



3、精神面と体調面に嬉しい結果が出た

便秘解消もさる事ながら、精神面での沢山の効果が得られたのでそれが最大のメリットです♪



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
デメリット
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


1、カプセルの匂いがちょっと気になる

カプセルの匂いがちょっと気になります。なんか、ゼラチンっぽい?変な味と言うか(・_・;大豆由来の原料を使っているので大豆アレルギーの人は飲めないのです。




2、支払い方法がちょっと面倒

支払いが基本的にはコンビニ・郵便局払いしかない(相談すればクレジット払いもできるかもです)ので忘れると面倒ですね。



3、他の人のレビューよりも便秘解消が遅かった

まあ、これは私の体の問題なのですが(・_・;便秘解消の効果が出てくるのに時間がかかった。他の方のレビューを見てると、次の日には快便!とおっしゃってる方が多かったので、少し期待しちゃいました(*´-`)まあ、それでも結果は出ているので良いんですけどね(^^;)







まとめ



いろいろ書きましたが、私は『乳酸菌革命』を飲んでて良かったと思います。
まだまだ、ズボラで面倒臭がり屋でコミュ障、しかも更年期に入ってきてまたもやホルモンバランス乱れ気味など、問題も多々ありますが、以前のように生きるのが辛い程ではなくなりました。大げさかと思われるかもしれませんが、腸内環境を整えるとこんなにも違うんだなぁと改めて感じています。゚(゚´ω`゚)゚。



これからももっと人生が楽しめるように頑張って生きたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



今日も1日ありがとうございました♪





  

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT