野菜不足を手軽に補えるこどもフルーツ青汁を飲んでみた正直な感想


                     20180416205314a8c.jpeg

老化を防ぐには腸内環境が大事だと知った私が、一番気になっていたのが「青汁」です。「青汁」が発売されてから随分と年数がたってるのに、今だに飲み続けられているのにはちゃんと理由があるんですよね。




アンチエイジングランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1日一回の応援が私の幸せです ♪



そこで、私も「青汁」を飲んでみる事にしました。これまで私は「青汁」=マズイ飲み物って言う構図が出来上がっていたので、ずっと敬遠していたのですが、このスクスクのっぽくんこどもフルーツ青汁』を試してみて、なんでもっと早く飲まなかったのかと後悔しました(T ^ T)


先に白状してしまいます。後悔したのは美味しかったからではありません。
お腹の調子がすこぶる良くなった∑(゚Д゚)からなのです。
でも子供達が「美味しい」と言って飲み続けている嬉しい誤算付き( ´ ▽ ` )



お通じ環境が整って子供たちもお気に入りの毎日美味しく続けやすい!【こどもフルーツ青汁】です♪






数ある青汁の中で『スクスクのっぽくんこどもフルーツ青汁』を選んだ理由は3つでした。



1.こどもを対象としているので飲みやすそう


2.九州産大麦若葉を主原料として14種類もの野菜と4種類の果物の栄養をいっぺんに取れる事


3.あわよくば野菜嫌いの子供たちにも飲ませたい



では私の『スクスクのっぽくんこども青汁』の感想です♪



子供と対象としているので飲みやすそう




私は「青汁」と言えば「マズイ。もう一杯」と言うイメージなんです。



頭の中にこの言葉がこびりついて「青汁」=マズイ飲み物って言うイメージが出来上がっていたので、すごく手を出しにくかったんです。だから、こどもでも飲めるフルーツ青汁だったら私にも飲めるかもしれない。と思い、こちらの商品を選びました。



早速「こどもフルーツ青汁」を水50mlで溶かして飲みました。ですが、私的には「ん?」って感じの味(・_・;。フルーツの甘みを最初に感じるんですが、青臭い味とフルーツの甘みが合っていない気がします。ハッキリ言うと苦手な味(T . T)やっぱり、私には向いてないかなぁと思っていた所へ子供が帰宅。


子供は100mlの牛乳で混ぜて飲んでみました。子供の反応は・・・。



めっちゃ美味しい!!でした(*´ω`*)



私はすかさず子供のコップを奪い取り一口いただきます。「お!?さっきとは全然違う飲み物∑(゚Д゚)」(どこまでも失礼な発言)それ以来『こどもフルーツ青汁』を子供は牛乳に溶かして飲んでいます。



しかし残念な事に私は牛乳が苦手なので、水に溶いて飲みました。私的には味はイマイチです(何度も言う失礼星人(・_・;)でも1袋が4gと子供でも飲みやすい量になっているので、続ける事ができました。


そうすると3日めくらいからお腹の調子が良くなって来たのです



でも疑り深い私はヨーグルト『ナチュレ恵』の件もあるので、1ヶ月は様子をみる事にしましたよ。(ヨーグルトの時は15日程度で打ち止めとなってしまいました。)


そしたらなんと、4、5日出ていなくても平気な「無自覚便秘」だった私が『こどもフルーツ青汁』を飲み続けた結果、2日に1回くらいのお通じ環境になりました!これが冒頭のもっと早く飲めば良かった!の後悔につながるのです。


たくさんの野菜の栄養素が取れる



この青汁は福岡県産の大麦若葉を主原料に14種類の野菜と4種類のフルーツが配合され、なおかつ「140億個もの乳酸菌EC-12」と「ビフィズス菌」が入っているとの事。食物繊維もしっかり取れて腸内細菌も生きて腸内まで届くように作ってあるのです。お通じ環境が整うのも納得です。


14種類の野菜とは

大麦若葉・にんじん・トマト・ほうれんそう・よもぎ・モロヘイヤ・ゴーヤ・桑の葉・かぼちゃ・きゅうり・パセリ・セロリ・ケール・ちんげん菜



4種類のフルーツ

バナナ・リンゴ・温州みかん・マンゴー



そのうえ保存料・着色料無添加、人工甘味料不使用!

これらの添加物は腸内細菌を死滅させたり減少させてしまう添加物なので、使われていないというのはとても安心ですね♪



野菜嫌いの子供たちにも飲ませたい



そして最後に、うちには『好き嫌いが多くて食の細い』5年生と『物凄い偏食』3歳という2人の問題児がいます。2人とも青野菜はほぼ食べないのですが牛乳で溶いた『こどもフルーツ青汁』は「おいしい(*´ω`*)」と言って飲んでいます。



特に『好き嫌いが多くて食の細い』5年生は自分で積極的に作っては「おいしいおいしい」と飲んでます(*´ω`*)。普段野菜はあまり食べません。だから、こんなにたくさん野菜の入った青汁は飲まないだろうなぁと思って、ダメ元で飲ませてみたら、グイグイ飲み干したもんでビックリです∑(゚Д゚)。

これが嬉しい誤算でした♪





さごいに



私は今は2箱の定期コースで購入しています。2箱まとめて送ってくれるのですが、次に届くのが8ヶ月後になります。これを最初に聞いた時びっくりしました。でも、このぐらい期間が空いていると毎日飲まなきゃ!って言う変なプレッシャーからは解放されますし、足りなくなったら連絡すれば直ぐに届けてくれる事もできるそうなので、私はのん気に続けています( ^ω^ )



ちなみに新発売の鉄分が配合された『赤の恵み』というまろやかミックスベリー味は牛乳で溶いたらイチゴミルクのようなお味で牛乳嫌いの私でも飲めるおいしさ(*´ω`*)
しかし、うちの子供は緑色の方が好きらしいので、購入は断念しました。


野菜嫌いのお子様がおられる家庭やお通じ環境を整えたい方におススメのフルーツ青汁です♪



    

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT