飛蚊症が軽減?!耳つぼ耳尖(じせん)マッサージの実践報告

聞いて下さい٩( 'ω' )و





 なんとこの度、 
飛蚊症の症状が少し良くなったんです!ヤッホー





 ほんの数日前、飛蚊症に効果があると言われている 耳尖(じせん)」と言う耳つぼを刺激して6日目だと言う事をお伝えしました。






アンチエイジングランキング
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1日一回の応援が私の幸せです ♪





そして、今日もせっせと「耳尖(じせん)」マッサージにはげんでいました。





 数時間後息子と遊んでいた時に空を見上げてみたんです。(飛蚊症チェックの時は空を見上げる事にしています(^^;) )





「ん ?ウニョウニョ黒線が薄くなってる気がる…。新たに見えてた4本の黒線は…ない??」





耳尖マッサージ8日目にして効果が出始めている∑(゚Д゚)







 私は、生まれながらの飛蚊症で、右目に『J』みたいな形の黒いウニョウニョした線がくっきり見えていました。更につい最近になって、薄い黒線が4本増えている事に気づきました。





なんてこと?!





飛蚊症が悪化していたのです!





慌てて飛蚊症について調べました。現在、生理的飛蚊症は治療法は無いとのこと。(正確にはレーザー治療などがありますが庶民&怖がりの私の頭には選択肢はありませんでした。)そこで、飛蚊症の元から探ろうと思いたち、その原因は『活性酸素』である事を知りました。





目を温めて血行をよくする方法や抗酸化成分を取ることで気長に症状が軽減する対策と合わせて耳つぼの「耳尖(じせん)」をマッサージをする事飛蚊症改善効果が期待できると知り、マッサージを始めたのです。





そのマッサージをした人の体験談で2日後には改善されてきた。とあったのですが、正直「そんな早く効果って出る?うさんくさい気もするが・・・」って、思ってました。スミマセン。





でも、ワラにもすがる思いでしたので「耳尖(じせん)マッサージやってみよう。タダだし。」





と始めた次第でございます。





今日でたぶん8日目くらい・・・。





最初は痛くて痛くて5分のマッサージが結構辛かったです。力入れすぎってのもありましたが。早く何とかしたくって加減を忘れてました。
でもだんだんと耳が柔らかくなって血行が良くなって行くのがわかるんですね。
イタ気持ちいい感じになってきました。





それで今日です。





子供の頃から見えていた黒線が薄くなっていて新たに出来ていた4本の薄黒線は消えていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+





「うさんくせー」と思って始めた私でもたった8日ほどで改善の兆しが見えました。




耳尖マッサージマジスゲー( ´∀`)手の平返し感スゲー(汗)





それでもまだ完璧にウニョウニョ黒線が無くなったわけではありません。目を酷使した日にはまた濃く出てくるかもしれません。でも一時的にしろ効果があったのは事実です。このチャンスを逃さずにこれからも抗酸化+目の温め+耳尖マッサージ。このトリプルアクセルで頑張って完治を目指したいと思います。






それ!老化に負けるなー!






ありがとうございました♪






この記事は管理人の体験談です。

効果・効能をお約束するものではありません。

あしからずご了承下さいm(_ _)m。


















関連記事

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT